Win10 Creators Updateが公開されてたので、早めに当ててみました。
というか、勝手に当てようとするし、当てないとサポート切れたりするWin10では当てざるを得ないので、早めに当ててしまいました。
小一時間のダウンロードとインストール後、無事に起動しました。
「設定」開くと、たしかに変わってます。
画面の真ん中に「ゲーム」と椎茸アイコンが。
Beam系の機能を内包したぐらいのイメージしかないので、ここはまあいいです。ゲーム配信は普通にtwitchかBeamで済ませればいいわけだし。
細かいことはともかく、一番不快だったのは、ここ。
この「Webブラウザー」が、「Edge」に強制的に戻されてました。
Update適用後、即Chromeに戻しました。
拡張子別の規定アプリも確認してみました。
こちらは勝手にいじってないようです。
プロトコル別の「http」、「https」も、いじってません。
プライバシー設定にも地味に色々変更が入ってます。
今回追加された「ペイント3D」ですが、バックグラウンドアプリとして追加登録されています。普段使わないのであれば、勿論、停めておきましょう。
そもそも、ペイントがバックグラウンドで何を通信するというのだろう・・・
Written with StackEdit.
0 件のコメント:
コメントを投稿